ABOUT会社について

エンチョーの仕事

エンチョーには店舗で直接お客様をサポートする仕事から、
店舗をマネジメントする仕事、商品を買い付ける仕事、
販売促進企画を立案する仕事など様々な仕事があります。

店舗

  • 売場担当

    お客様の暮らしをサポートすることが一番の仕事です。お客様の困ったを解決するための「接客応対」や、新しい暮らしを提案するための「売場づくり」を行ない、商品知識・業務の基本を身につけます。

  • チーフ

    エリアのリーダーとして、売場管理、メンバーの指導・教育とマネジメントを行ないます。エリアの数値目標達成に向けて、メンバーとコミュニケーションを取りながら、各カテゴリの売場レイアウト・新しい暮らしの提案を計画・推進していきます。

  • 副店長

    店長を補佐し、店舗運営が円滑に進むようマネジメントをします。お客様が快適に買物できる買物環境、メンバーが働きやすい職場環境を整えます。
    また、店長とメンバーのパイプ役として店舗全体のサポートをします。

  • 店長

    店の最高責任者として、会社の方針、店舗営業方針に基づき人・物・金・情報をトータルマネジメントします。店舗運営の道筋を決め、メンバーを牽引し、地域の皆さまから愛される店づくりを目指します。

本社

  • 販促企画

    チラシの企画やイベント企画、販促物の作製、SNSの発信、HP管理などを一手に手掛けます。お客様が楽しく快適にお買物できるよう、またエンチョーに足を運びたくなるようなイベントの企画、情報の発信・管理を行ないます。

  • 商品バイヤー

    お客様の暮らしを豊かにするための商品選定、価格交渉、導入計画などを手掛けます。自身が仕入れた商品が全店に並び、お客様の元へ届く非常に重要な仕事です。商品の仕入れを通して、お客様に新しい暮らしの提案ができます。

  • 経営企画

    経営を補佐する役割を担います。会社の進むべき方向を提案するため、中期経営戦略の策定、戦略の立案、予算策定を行ないます。事業環境変化に適応し、経営計画の達成を目指します。

  • 総務

    社内の電気・ガス・水道などのインフラ整備や通信環境の設定、その他エンチョーを運営するための法令対応などを担い、スタッフが業務しやすい環境の創出と経費の削減に努めます。

  • 人材採用教育

    採用から入社後の教育までを一貫して担当します。新入社員の配属サポートをはじめ、店舗スタッフへのお客様に対する接客マナーや基本業務などの教育を行います。また、マニュアルの改訂やCS向上への取り組みを実施し、店舗をサポートします。

  • 店舗開発

    経営戦略に基づき、新規物件の開発・推進を行なうとともに、出店までの一連の開発業務全般を担当します。店舗運営に必要な行政機関との折衝、建物・構築物の維持管理業務も担い、お客様の買物環境向上を図ります。

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